fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【うーらんどーる掲示板】

お知らせを載せています(・Y・)ノ

※羊毛うさぎ・うさ玉ストラップ・犬・猫のオーダーメイド承ります。詳細はこちら
※FTVカルチャーセンター・羊毛フェルト講座 詳細はこちら 

※【うさぎふくふく祭りinふくしま2021】イベントのご案内 詳しくはこちら
※うさぎふくふく祭りinふくしま2019 2019年4月29日(月・祝)10時30分~16時 MAXふくしま4階AOZ(アオウゼ)は、おかげ様をもちまして大盛況でした。 2019覚え書き なお、2020はコロナ感染症流行のため中止いたしました。
 
※クラフトハートトーカイ(福島泉店)・羊毛フェルト講習会 コロナ感染症流行のため休止中です。

ツイッターを始めて思うこと・・・

こんにちは、じぇんとるです。

先月から、うーらんどーるでツイッターとフェイスブックを始めましたが・・・
得る情報量が格段に増加!
本物そっくりのクオリティの高い作品や、考案商品の販売、出版、各種ハンドメイド出店イベントでの活動等々・・世の中の作家さん達の活躍ぶりのすごさ!!毎日楽しみに見て感心していました。

しかし同時に・・情報が増えて気持ちが混乱。。゚(´・Д・`)゚。
最近、そのすごさを目の当たりにし、圧倒されてしまいました。

なんといいますか、人と自分の作品を見比べてしまい、気おくれというか引け目というか、”劣等感”を感じています。
いつも精一杯作っていますが、自分の作った物を果たして売っていいのか?この値段をつけていいのか??
なんだか意気消沈・・・ (((T_T||| )))


そして、さらに迷う・・自分が好きな作風って何だろう?

(株)藤久さんのコミュニティサイト「クラフトカフェ」ではたくさんの作家さんの作品が掲載され、羊毛フェルトの他にも手芸全般様々な作品があり、2014年12月から「まじゅ&じぇんとる」で投稿始めて以来、楽しく拝見しています。

その中でいいな~と感じる作品とそうではない作品があるように思います。個人的な好みだと思いますが、その違いはいったい何だろう?

考えてみた。

私がいいな~と思う物は、ほんわか和む雰囲気の物・・完璧きっちりした物より何か不完全さの残る手作り感が漂う物、ゆるっとしたやさしい感じのする物。

羊毛フェルトで言うと、少し毛羽立ちがあって機械じゃない手作り感の風合いを残しているような物。

人形で言うと、瞳がきっちりこちらを見ているよりは、どこか遠くを見ていると感じるような作り。
そんな感じでしょうか。あと、上手だな~と感じてもらえるような作品(笑)


  2017061511264302.jpg

作家さんの作品をたくさん見た結果、自分の作品が”へたくそ”に見えて気落ちするのか、それとも上手でいいな~と感じられる作品を目指して作成していけるか、まさに考えようですよね。

情報や自分の迷う気持ちは受け止めて、前向きに自分の力にして精進していきたいと思います。
楽しく、ゆっくり、続ける・・──ヽ(o´・ω・`o)ノ──♪!!








うーらんどーるのiichiショップはこちら

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット※クリックするとページ移動します

羊毛うさぎ・うさ玉ストラップ・犬・猫のオーダー詳細はこちら

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット※クリックするとページ移動します

ぜひご覧くださいませ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

まじゅ&じぇんとる

Author:まじゅ&じぇんとる
日々創作に癒されつつ、楽しみながら作っています。

まじゅ:羊毛フェルト(うさぎ)と球体関節人形を製作。
じぇんとる:羊毛フェルト(動物マスコットや花など)を製作。

これからいろいろ作ってみたいなぁ(*´ω`*)

~リンク~

iichi マイショップ
Craft Cafe マイページ
ヤフオク マイブース New!!

つぶやき中((・Y・))



最新記事

カテゴリ

鳥 (9)
花 (8)

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

QRコード

QR