fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【うーらんどーる掲示板】

お知らせを載せています(・Y・)ノ

※羊毛うさぎ・うさ玉ストラップ・犬・猫のオーダーメイド承ります。詳細はこちら
※FTVカルチャーセンター・羊毛フェルト講座 詳細はこちら 

※【うさぎふくふく祭りinふくしま2021】イベントのご案内 詳しくはこちら
※うさぎふくふく祭りinふくしま2019 2019年4月29日(月・祝)10時30分~16時 MAXふくしま4階AOZ(アオウゼ)は、おかげ様をもちまして大盛況でした。 2019覚え書き なお、2020はコロナ感染症流行のため中止いたしました。
 
※クラフトハートトーカイ(福島泉店)・羊毛フェルト講習会 コロナ感染症流行のため休止中です。

土屋ホームトピア様主催の第2回羊毛フェルト教室

こんにちは、まじゅ&じぇんとるです。
羊毛フェルトで動物マスコットや花を作っています。

2月25日(土)に土屋ホームトピア様主催で第2回羊毛フェルト教室が開催されました。講師をしましたので、そのご報告です。

前回と違い、参加者が初心者と経験者が混ざった形になりました。まじゅとじぇんとる2人で、作品見本色々・流れ・役割分担など・・・前回とは少し違う内容で準備と打ち合わせをして臨みました。


2017022614282101.jpg
さあ、テーブルセンターにはいつものように、相棒うさぎのいっちゃん代わりの羊毛うさぎや作成見本を飾って、皆様をお出迎えです。

2017022614281600b.jpg
初めての方が2名、経験者が3名の計5名の方がご参加くださいました。

2017022614281800.jpg 2017022614281900.jpg
約2時間、こじんまりと和気あいあいの雰囲気で作業が進みます・・・ちくちく♫

2017022614282100.jpg
初心者の方は、羊毛ボールのストラップや簡単ミニマスコットを作成しました。次々とカラフルな羊毛ボールができて、楽しい!うちの子(うさぎ)と同じ色で作る♡と嬉しそうに言っていただけました。
経験者の方は、ミニマスコットに挑戦! 小さなパーツ作りやそれをつなぐ作業に苦戦しながらもやりとげ、達成感が感じられました。

作り終わってからの嬉しいティータイムがあり、三色白玉ぜんざいと緑茶をいただきました。ごちそうさまでした。
なごやかなひととき、皆様からは「楽しい♪」「難しかったけど完成して嬉しい!」「(教室を)定期的にやってほしい・・・」等々、嬉しい声が。
また、土屋ホームトピア様から、今後教室を定期的に行うなら場所を提供しても良いとの情報をいただきました。これは、前向きに検討です
土屋ホームトピア様やご参加いただいた皆様に、このご縁を感謝申しあげます。(*^_^*)





うーらんどーるのiichiショップはこちら

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット※クリックするとページ移動します

羊毛うさぎ・うさ玉ストラップのオーダー詳細はこちら

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット※クリックするとページ移動します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

まじゅ&じぇんとる

Author:まじゅ&じぇんとる
日々創作に癒されつつ、楽しみながら作っています。

まじゅ:羊毛フェルト(うさぎ)と球体関節人形を製作。
じぇんとる:羊毛フェルト(動物マスコットや花など)を製作。

これからいろいろ作ってみたいなぁ(*´ω`*)

~リンク~

iichi マイショップ
Craft Cafe マイページ
ヤフオク マイブース New!!

つぶやき中((・Y・))



最新記事

カテゴリ

鳥 (9)
花 (8)

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

QRコード

QR