fc2ブログ
   
04
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
26
27
30
   

【うーらんどーる掲示板】

お知らせを載せています(・Y・)ノ

※羊毛うさぎ・うさ玉ストラップ・犬・猫のオーダーメイド承ります。詳細はこちら
※FTVカルチャーセンター・羊毛フェルト講座 詳細はこちら 

※【うさぎふくふく祭りinふくしま2021】イベントのご案内 詳しくはこちら
※うさぎふくふく祭りinふくしま2019 2019年4月29日(月・祝)10時30分~16時 MAXふくしま4階AOZ(アオウゼ)は、おかげ様をもちまして大盛況でした。 2019覚え書き なお、2020はコロナ感染症流行のため中止いたしました。
 
※クラフトハートトーカイ(福島泉店)・羊毛フェルト講習会 コロナ感染症流行のため休止中です。

悩める価格設定の話

こんにちは、まじゅです。
ゴールデンウイーク突入ですね!みなさん、いかがお過ごしですか?(^O^)
私は羊毛フェルトでうさぎを作ったり、考え事したり。はい、いつもと変わりません(笑)

w332
w333
最近生まれたうさぎさんたち。

この子たち、iichiでネット販売するつもりだけど正直迷っていることがあります…それは『値段をいくらにするのか?』です。

今までもヤフオクで何度か羊毛うさぎを出品していまいた。
そのときのオークション開始価格は1000~2000円。
「自分が作ったものが人の手に渡って喜んでもらえたらいいなー、ついでに報酬ももらえたらいいなー」という感覚で設定した価格です。
「…というか、そもそもお金払ってもほしいと思ってもらえるんだろうか…?(・・;)」と不安もありつつの出品でした。

結果は…本当に本当にありがたいことに、10羽出品中8羽ご落札、他2羽もヤフオク外でご購入いただき、すべてのうさぎたちが新しい家族のもとへ無事旅立っていきました。
これって心の底から嬉しいことです。(*´ω`*)うさぎたちをお迎えくださった皆様、誠にありがとうございます。

そしてこの幸運が招いたのは自信か過信か…ある野心をいだき始めました。
「元気のない人が少しでも元気になれるものを届けたい」という思いは変わらず(むしろますます強く)あるのですが、
一生懸命作ってるから、ぶっちゃけもっと報酬がほしい。

というのも、羊毛フェルトって作るの結構時間かかるハンドメイドなんですよね。
羊毛フェルト経験者の方々にはわかっていただけるんじゃないか…と思うのですが、1体製作するのに何時間もかかるものを1000円・2000円って設定すると、時給換算するとしたらほんのスズメの涙程度。厚生労働省で公表している最低賃金にも遠く及ばない額です。

なら、いくらで販売すればいいか?
「製作時間×時給」分は欲しい、とすると、今までに比べかなりの高額をつけないといけないことになります…。(・ω・;)
さらに材料費、梱包費、iichiでの手数料なども付加するとなれば…。

やばい、桁が多いぞ!?Σ(゚口゚;)

うぅ~…「ただ売れればいい」と思うのと「ちゃんと利益が出るように売る」のではぜんっぜん違うのか…。

利益が出るよう想定した金額で売れるもんならそりゃあ嬉しいですよ。
でも、でも…


ガクガク(((ま;゚Д゚)))ブルブル。oO(こんな値段相当の価値、果たしてあるんだろうか…?)


報酬は欲しい→でも高くない?→でも報酬欲しい→でもやっぱり高いよね?→でも…
どうどうめぐりです。


うぅ~ん…。

…ん~…。

……。


ぐるぐると悩みに悩み、ある結論に至ります。

やっぱり自分が欲しい分、価格設定しよう。売れればラッキー、売れなければうちの子にしちゃおう!
オークションと違って展示期間が決まっているわけではないし、ショップに並んでいるだけでも意味はある、きっと!

というわけで、うさぎさんたちを強気な値段で出品します。
うーらんどーるのiichiショップ詳細はこちら
ぜひ見てやってください(・ω・)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

うさぎ雑貨・小物 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



羊毛うさぎ*オレンジ*再起動

こんにちは、まじゅです。
地震、こわい。

しばらく気が滅入ってしまっていたのですが、相棒うさぎのいっちゃんに癒されつつ充電…。
さあ再起動するぞーっ(・ω・)ノ
ということで、羊毛うさぎ新作です。

w332
やっぱりいっちゃん色のオレンジうさぎ。
子うさぎっぽい仕上がりになりました。
w331「じーっ」
大きなおめめで見上げています。
w330
なにを見つめているの?
w329
「それはね…」
w328
「あなたのこと、ちゃんと見てるの」

そしてもう1羽!
w333
さっきの子よりちょっとだけ大人っぽい?
w334
ほっぺぷにぷにしたい…(*´Д`*)
w335
お尻のラインたまらん…(*´ω`*)うへへぃ
w336「…ヘンタイなの?」

w337
以前にも、同じポーズの子を同じ羊毛フェルトで作っていました。(詳しくはこちら:「羊毛うさぎ*オレンジ
作るときの条件が同じでも、作品までまったく同じ、にはなりません。
似ているようでも「一点もの」がハンドメイドの良いところでもありますね。
ひとつひとつ手づくりするなかで、成長してより良いものが作れるようになるといいな(*´ω`*)


ところで…
ぷりてぃ&せくしぃなこの2羽ですが、
うーらんどーるのiichiショップにて販売する予定です。(ショップはこちら
なのですが…。
ちょっと迷っていることがありまして、ただいま準備中です。
整い次第出品しますので、そのときはどうぞご覧くださいね♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

うさぎ雑貨・小物 ブログランキングへ
関連記事

幸せかえる(返る)

こんにちは、じぇんとるです。
羊毛フェルトで、動物のマスコットを作っています。

熊本の方では、ボランティアも入り、がれき等の撤去が始まってきたそうで・・・
熊本へ行ってお手伝いできないけど、元の町に早く戻ってほしい願いを込めて、かえるを作りました。

かえるP4240001
四つ葉と、
かえるP4240003
ハートの「幸せかえる(返る)」

かえるP4240008
他に、ふた葉の「よみがえる(甦る)」も添えて、思いをパワーに変えて送りたいと思います。

かえるP4240011
○○かえるを開発するにあたっては、かえるの姿を色々思案中・・

かえるP4240020
ここ福島も5年前の東日本大震災と原発事故の影響で、まだまだ復興途中ですが、みんな頑張って生活しています。熊本の皆さんの大変さはまた違うとは思いますが、どうか体と心を大事にしていただき、一日も早い生活再建をお祈りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

里帰りしたうさぎ達

こんにちは、じぇんとるです。
羊毛フェルトで、動物のマスコットを作っています。

以前、プレゼントしたうさぎ達が一時里帰りしました。(うさぎ達は、まじゅ作2015年1月掲載の羊毛うさぎ クリームとグレーです。)
クリニックの看板うさぎとして仕事をしていますが、少々羊毛が毛羽立ってしまったので、メンテナンスするために帰ってきました。直せるのも、羊毛フェルトの良いところ。

まじゅにメンテナンスをしてもらい、お目々くりっとリフレッシュしたうさぎ達、
何かいいものを見つけました・・・


ヒマワリP4150009
クリーム:ねえねえ、なんか見つけたよ~

ヒマワリP4150019
グレー :知ってるこれ、ひまわりって言うんだ。

ヒマワリP4150016
クリーム:どうする、おみやげにする?

ヒマワリP4150022
グレー :先生、喜んでくれるかな~?

ヒマワリP4150029
うさぎ達は、ひまわりをおみやげに持ってクリニックへ戻ります。
来る方々を、またなごませてね・・・

ヒマワリP4150015
羊毛ひまわりは、花びら・がく・葉・茎をそれぞれ作り組み立てます。花の中心は毛糸を植毛。茎と葉にはワイヤーを入れているので、しっかりしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

『 iichi(いいち)』に出品!

こんにちは、じぇんとるです。

熊本地震では、たくさんの方々がケガをしたり家がこわれたり、避難されていたり、・・・きっと今も何度も揺れて不安な時間をすごされていると思います。心からお見舞い申しあげます。少しでも早く安心安全な生活が取り戻せますように、切に願っております。

さて、お知らせしたいことがあります。
以前からヤフオクにてハンドメイド品を出品しておりましたが、他の販売場所も検討し、このたび、まじゅとじぇんとるの二人でハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入サイト 『 iichi(いいち)』に出品しました。
ショップの名前は、ブログ名と同じく『うーらんどーる』です。
見てなごんでいただけるような商品を提供できるよう、一つ一つ丁寧に作っていきたいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


ダックスP2280007
iichiでの初出品は、羊毛フェルトのダックスフントです

ダックスP2280041
サイト見てもらえるかな~? わくわく・・・

ダックスP2280004
アングルはこれでいいかな? にこにこ・・・

ダックスP2280039
後ろ姿は、こんな感じ。 しっぽふさふさ・・・
かくれているけど、足の裏には肉球もついてるよ。

このダックスちゃんの販売詳細はこちら
ぜひご覧くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

地震をおもう

こんにちは、まじゅです。
ここのところうーらんどーるのブログ更新は相方のじぇんとるによるもののみ。
気づけば3月が過ぎ、4月も半ばですね。
私だけだったら今頃広告だらけになってそう…。(;´Д`)ふたりでやっててよかった。

私まじゅ自身がブログ記事投稿していなかったのは、しばらく体調不良が続いていたのが理由です。
といってもどこか怪我した訳ではなく、単に「3月」だったから、なのですが。

3月。3月といえば3月11日。東北人としては東日本大震災をどうしても意識してしまいます。
あれからもう5年経つというのに、3月に入ると毎年のように震災当時のことを何度も何度も思い出して仕方がありません。

本来楽しいはずの手芸も普段通りのペースではできないし、なんとか完成した作品を投稿しようと途中まで文章書いてみるけど前向きな言葉が出てこない。
負のオーラが伝わるぐらいならわざわざ公開することもないだろう、と画面を閉じる。
3月はだいたいそんな状態でした。

それでも4月に入ってからは春の陽気に「病みモード」が解除されていき、「よーし再起動するぞぉ~(*´ー`*)」と思い始めた、
そんな矢先…。


今回の九州地方での大地震。

24時間以上経過し、だんだんと明るみになる被害。
余震もまだまだ続くだろうとの報道。

正直言えば、今の私は自分の精神安定に努めるだけで精一杯、被災地の方々の役に立つことなんてこれっぽっちもできません。
だったらいっそ「他人事」と割り切れたら楽なんでしょうが…現地の情報に耳をふさぐこともできません。

できるとすれば、ひとりでも多くの方の生存と安心安全をただ祈るばかりです。
この祈りが届くようにと、切に願います。
関連記事

ソックスはいてるサバトラ白猫 =^_^=

こんにちは、じぇんとるです。
羊毛フェルトで、動物のマスコットを作っています。


サバトラ白P4120001
知り合いのおうちの子、サバトラ白猫ちゃんです。

サバトラ白P4120009
足先がソックスはいているみたいに白く、左後ろ足だけハイソックスだそうです。

サバトラ白P4120003
鼻先や胸も白くて・・

サバトラ白P4120007
グリーンアイが映えてます。

サバトラ白P4120004
はっきりしたトラ柄ではないのですが、柄をつけるのがむずかしい(>_<)

ペットちゃんと同じように作るのは、とてもむずかしいです。
特徴を似せてみましたが、この子の感じが少しでも表現できてたら嬉しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

羊毛コサージュ*バラ 深紅

こんにちは、じぇんとるです。
羊毛でコサージュ第三弾

知り合いへのプレゼントに、深紅のバラを頼まれました。


バラ2P4050011
中心を少し深い色にして立体感を出し、

バラ2P4050010
レースのリボンと・・

バラ2P4050012
サテンのリボンがやっぱり合う。

4月から、少し離れた所へ行ってしまいましたが、また会えるでしょうか?
時々地元へ帰ってきてね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

羊毛ストラップ*レトリバー▽・w・▽

こんにちは、じぇんとるです。
羊毛フェルトで、動物のマスコットを作っています。


ストラップレトP3270031
ちょっとぷっくりした、赤ちゃんレトリバーをストラップにしました。

ストラップレトP3270035
いつも一緒にいたいよ~

ストラップレトP3270033
連れてって~▽・w・▽
そんな甘えん坊かと思いきや、実はこんな特技が・・

ストラップレト2016031721491902
コップの縁に前足をかけて・・・お茶をすすめてくれるレトリバーちゃんです
縁子さんならぬ、縁犬にもなります(笑)


仙台市の羊毛フェルト教室で作りました。ストラップをつないでいるのは9ピンですが、中に折り曲げながら埋め込む作り方です。ストラップが取れにくい作りだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

猫ちゃんトリオ =^_^= =^_^= =^_^=

こんにちは、じぇんとるです。
羊毛フェルトで、動物のマスコットを作っています。

知人から、猫ちゃんトリオのご注文を承りました。またまたプレゼントです。

猫トリオP3270082
この子たちには、モデルがいます。

猫トリオP3270076

     猫トリオP3270071

          猫トリオP3270078
黒・茶トラ白・サバトラ・・・本当は、もっと色々飼っているそうですが、今回作るのは3匹で勘弁してもらいました。サバトラちゃんは女の子で、ちょっと小柄。目は、みんなグリーンだそうです。いつものように、プラスチックアイをアクリル絵の具で染めました。

猫トリオP3270085
並べて飾りたいとのことで、ポーズはみんな同じお座りに。

猫トリオP3270087
あれれ?なんかもう1匹増えてる 白猫こねこ特別参加でカルテット
みんな仲良く元気でね

飼われている他の猫ちゃんたちは、またの機会に作りたいと思っています・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
関連記事

プロフィール

まじゅ&じぇんとる

Author:まじゅ&じぇんとる
日々創作に癒されつつ、楽しみながら作っています。

まじゅ:羊毛フェルト(うさぎ)と球体関節人形を製作。
じぇんとる:羊毛フェルト(動物マスコットや花など)を製作。

これからいろいろ作ってみたいなぁ(*´ω`*)

~リンク~

iichi マイショップ
Craft Cafe マイページ
ヤフオク マイブース New!!

つぶやき中((・Y・))



最新記事

カテゴリ

鳥 (9)
花 (8)

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

QRコード

QR