FC2ブログ
   
05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
26
28
29
31
   

【うーらんどーる掲示板】

お知らせを載せています(・Y・)ノ

※うさぎふくふく祭りinふくしま2019 2019年4月29日(月・祝)10時30分~16時 MAXふくしま4階AOZ(アオウゼ)は、おかげ様をもちまして大盛況でした。 覚え書はこちら
  ※羊毛うさぎ・うさ玉ストラップ・犬・猫のオーダーメイド承ります。詳細はこちら
※クラフトハートトーカイ(福島泉店)・羊毛フェルト講習会 詳細はこちら 
※FTVカルチャーセンター・羊毛フェルト講座 詳細はこちら 

羊毛×レジン*透明標本風アクセサリー*ヘビとカエル

こんにちは、まじゅです。

クラフトカフェのサイトでレジンアクセサリー特集が開催されています。
よく作るジャンル(羊毛と人形)とは違うけど、参加してみたいなぁ~。
なに?募集期間は2015年5月31日まで?

というわけで急いで作ったのがこちら。
レジン001
みんなの憧れ、透明標本です。
レジンと言えば透明、透明と言えば透明標本、でしょ!
レジン005
カエルを丸呑みにしたヘビがガラス瓶におさまっています。
レジン006
個人的には瓶だけで置いておいてもいいのですが、レジン「アクセサリー」特集なので、蓋にひもつけました。これだけでアクセサリーに早変わりです(*‘∀‘)
レジン003
色付けは羊毛フェルトを使っています。
硬骨は赤、軟骨は青で表現。
レジン009
ヘビの頭。
レジン008
正面から。ちゃんと下顎は中央で分かれている…けどうまく撮れませんでした(´・ω・`)
レジン002
カエル、後ろから。
レジン004
横から。
レジン007
全体的にやたら気泡入っちゃったけど、気にしない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

【ヤフオク】かんたん取引ってどうなの?

こんにちは、まじゅです。

w103
ヤフオクに羊毛うさぎたち出品中です。詳細はこちら


ヤフオクっていつの間にか取引のシステム変わっていたんですね。
PC画面でヤフオク出品を開いたら取引ナビ(ベータ版)というものを推奨されて、そちらを使うことにしました。
※システム変更前の取引ナビも利用できるようです。

取引ナビ(ベータ版)は別称かんたん取引といって、特長は【メッセージのやりとりを簡略化】ってことらしい。

使い方ガイド見てみたら、今まで全て文字入力していたものが選択肢をポチッとクリックするだけで済むようで、確かにやりとりが分かりやすく楽になってる…気がする。
しかも最低限のやりとりだと、【落札者から取引開始ののち入金、出品者は発送するだけ】とあります。

ヤフオクがおすすめしてるくらいだから、みんな新しい取引方法使ってるのかな~。
ということで、今回出品したのと同じ羊毛フェルトのカテゴリのオークションを眺めてみる。



…って、あれ?
羊毛フェルトのカテゴリだとほとんどの人が従来型の取引で、かんたん取引にしてる人は少数派じゃないか!(;゚Д゚)

なんで?もしや何か問題でもあるのか?(・・;)と、ヤフー知恵袋で評判を見てみた。
ヤフー知恵袋での「ヤフオク かんたん取引」の検索結果はこちら

さーっと見てみると、どうも賛否あるようです。反対派の方の意見には
①「メッセージがないのが温かみがない」
②「トラブルがあった」
というものがありました。

①はかんたん取引の特長である【メッセージのやりとりを簡略化】の結果ではあるけど…
取引の初めに「落札してくれて感謝!これから取引よろしくね!」のような主旨のメッセージがある方がやはり良い、ということなのでしょうか?(´・ω・`)

②で言われるトラブルの内容はいくつかあるけれども、ヤフー知恵袋での回答にあった「不慣れだから」というものが原因としてしっくりくる感じがします。
出品者・落札者のどちらかまたはどちらもが不慣れだったために取引がスムーズにいかなかったケースがあるようです。


私の場合、出品自体初めてなので
従来型の取引とかんたん取引で慣れ・不慣れは大差ありません。(;^_^A
取引が簡略化できるなら出品者側のミスを防ぐためにも、かんたんな方を選びたい。
一方で落札者には「今まで慣れている取引方法と違うと不安」という人もいる…。

落札者側の不安材料としては「メッセージ回数が少ない」こと、ヤフー知恵袋の質問をもっとよく読んでみると「最低限の取引の場合、いきなり入金は気が引ける」というのがネックになっているみたいです。
安心して取引してもらえるようにするにはどうしたものか…。

うぅ~ん…。

かんたん取引でも必須ではないけどメッセージをお互いに送ることができるようなんですよね。
これ使えばなんとかなる…かもしれない。

出品期間終了までに考えておこう( ..)φ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

【出品】いざデビュー【ヤフオク】

こんにちは、まじゅです。

この間作った羊毛うさぎたちをヤフオク出品してきました。
w104
この子たち。オレンジとホワイトの2体です。
ヤフオク出品リストはこちら


今回が初出品です。
入札・落札はやったことあるので取引の流れは把握してます。が…出品となると、何か見落としないかとかミスはないかとか…気になってしょうがないです。(・ω・;)

無事に終われるように…もっかい見返してきます!三(;゚Д゚)ノ

果たしてうさぎたちはお迎えしていただけるのか?
そもそも興味もってくれる人はいるのか?

ドキドキな日々が、続きそうです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事

人形製作その9急がばまわれ

こんにちは、まじゅです。
球体関節人形製作~。


d082
顔。鼻とか口とか、ちょっとずつマイナーチェンジ。
d080
目の位置を確認して下書き。
d079
下書きの線にそって上下のまぶた盛り付け。
粘土をよくなじませます。

粘土が乾いてから次の工程を…なんてやってると時間がかかってもどかしい(´д`;)
かといって乾く前に一度にたくさんやろうとすると、形整えたのにうっかり触って変形させちゃうことが多々あります(´・ω・`)
はやく進めようと思ってもうまくいかない…地道にちょっとずつ作るしかないか。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
関連記事

人形製作その8 折れると心も折れる

こんにちは、まじゅです。

球体関節人形製作中、腕のパーツを落として折れてしまいました、2回も(´・ω・`)
なんかもう、パーツ折れると心も折れますね。ポキポキです。
意気消沈して製作進んでませんでした。

落として折れるのは当然ではあるけど、粘土の強度をあげることもアリ?
今はラドールを使っていますが、他の粘土もそのうち試してみよう。(`・ω・´)


現在の製作状況。
d081
パーツ並べてみた。
折れた腕は修復済み。
いつの間にか手と足の土台ができてますが、気にしない。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
関連記事

羊毛うさぎ*ホワイト(青目)

こんにちは、まじゅです。

羊毛うさぎ作ってみた。
w096
垂れ耳ちゃん!垂れ耳うさぎは初めて作りました。
w097
いつもの立ち耳うさぎと耳のつけ具合を変えるだけで
w098
また違う可愛らしさがあります。(*´ω`*)
w100
耳の外側が薄かったようで、耳の内側のピンク色が透けていますね(;・∀・)ま、いっか。
w099
立ち上がりポーズ。周りを確認しようとするときにこんな恰好するのも可愛い♪
w101
体は真っ白な毛色で
w095
目は優しい青色。
w102
真っ白なうさぎで青目の子は【ブルーアイドホワイト】というらしい。
カタカナで呼ぶとなんかカッコいい!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事

羊毛うさぎ*オレンジ

こんにちは、まじゅです。

難しいことはとりあえず置いといて、ちくちく羊毛製作~。
w085
立ち耳オレンジうさぎ作ってみた。
今回はいつもよりちょっと手を加えてみた。
w086
おなかと背中の境にグラデーションをつけて
w092
モデルさん(いっちゃん)に似せて目の周りも白くする。
w093
鼻の周りも白く。
w090
耳の後ろも白く。
w084「にこっ♪」
口角を上げて愛想良く。
w087
耳はちょっと長めにして
w088
しっぽふわふわ増量⤴
w083
いつも相棒うさぎのいっちゃん似の子(立ち耳オレンジ)作っていますが、今度は別のタイプの羊毛うさぎもチャレンジしてみようかな!(`・ω・´)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事

骨をくわえた犬(イソップ物語風)  実は、・・・

こんにちはじぇんとるです。
このところの陽気に誘われて・・・なにやらやって来ましたよ~


P3210212.jpg
やあ ぼくパッグ (-人-)v
いや~ お天気いいし花もきれいだし、散歩に行こっかな~
これ、お気に入りの骨 いいでしょ~


P3210135.jpg

P3210137.jpg
あ・・川だ~
よいしょっと・・なんの・・・このくらい簡単に登れるよ~
誰かな?足はどこにあるの? なんて言ってるのは

         P3210141.jpg
         やったー登ったじょー

         P3210145.jpg
          おや? 
          なんかいるぞ~・・・つちのこか~?!
          ん~ぼくの方がかわいんじょ♡ えへ♡♡ 
          あっ・・あいつ、骨くわえてる! 
          う~あっちの方が大っきいじょー

         P3210149.jpg
         う゛ーーー

                P3210156.jpg
                ワン! 
                はうっ・・・骨・・落とした(ToT)?!




P3210162.jpg
な~んちゃって・・・大丈夫だよ
                 ほらね♪
 

P3210164.jpg
ぼくはイソップの犬とは・・・ちがうんじょ


P3210167.jpg
いひ~
備えあれば憂いなし・・

              P3210175.jpg
              ・・・転ばぬ先の杖
              んじゃ そういうことで~

P3210214.jpg
あっ、ところでぼく、実はこう見えて「フレブルがま口」のお兄ちゃんなんだよ。
あいつら、がま口を見せに東京ビックサイトに行ったらしい・・・
なんでも「日本ホビーショー」の(株)藤久さんのブースで、バイトするって言ってた。
・・早く帰ってこないかな~
べっ別に、寂しい訳じゃないんだじょ・・ ・・


以上、パッグという名前の犬(?)をご紹介しました。
口を口がねで作った、初代のがま口小物入れです。 
         
前にクラフトカフェで賞をいただいた「フレブルのがま口小物入れ」達が、日本ホビーショー(4/23~25)で展示されたので、まじゅと行ってきました
何ってものすごい人・人・人
あ・・いえ、他各社の手作りコンテスト受賞作品を見てきましたよ。どれもクオリティ高~い
あと、手芸店でこれから店頭に並ぶ先行販売があって・・いいお客になってしまいました~

では~
ゴールデンウィーク・・暑そうですから、みなさん熱射病などお気をつけて~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

まじゅ&じぇんとる

Author:まじゅ&じぇんとる
日々創作に癒されつつ、楽しみながら作っています。

まじゅ:羊毛フェルト(うさぎ)と球体関節人形を製作。
じぇんとる:羊毛フェルト(動物マスコットや花など)を製作。

これからいろいろ作ってみたいなぁ(*´ω`*)

~リンク~

iichi マイショップ
Craft Cafe マイページ
ヤフオク マイブース(お休み中)

つぶやき中((・Y・))



最新記事

カテゴリ

鳥 (9)
花 (8)

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

QRコード

QR